2019年10月31日

「SHOOT BOXING 花やしき Extreme.3」竹野元稀の試合結果(2019.10.27)

竹野元稀、格闘技人生をかけた大一番に挑みました。
—————————
シュートボクシングSバンタム級ベルト挑戦権をかけた
竹野元稀、内藤凌太、大桑宏章、二田水敏幸の4選手によるリーグ戦。(1RKO勝利4P/2RKO勝利3P/3RKO勝利2P/判定勝利1P)
—————————

1試合目で共に判定勝利を収めているもの同士の戦い。
そして、S・BATTLEのチャンピオンとDEEPKICKのチャンピオン
王者同士のプライドをかけた戦い。

竹野元稀 VS 内藤凌太


地元愛知県で実現しそうでしなかったこのカードが東京花やしきでついに激突!
5月に二田水選手と戦ってから、約5ヶ月。
1%でも勝率を高めるために最大の努力で挑んだ一戦。

試合の前にまずは新しくなった花やしきにビックリ。
最高の会場です!

オールリングサイドでアリーナも2階席もめちゃくちゃ近くて見やすい!選手のアグレッシブな気持ちが観客に届き、観客の熱い声援が選手に届く。選手と観客が一体となった会場。

花やしきの弘田社長がシュートボクシングのために●●億円かけて建ててくれたとお聞きしました。花やしき「花劇場 かげきじょう」、別名「シーザースパレス」だそうです。
選手にとって最高のプレゼント、元稀もさらに気合が入ります。
選手入場、音響も照明も演出も最高!


そしてゴングと同時に仕掛ける元稀!
大切な試合、自分から攻撃をしかけるのは勇気がいること。
イメージ通りの戦いができたのは、やってきた練習による自信でしょう。
パンチが良かった、パンチの質が変わった!
冷静にアッパーも打って、膝蹴りも打って!
心配していたミドルやローキックをもらってからの返しもバッチリ!


それでも最後の内藤凌太選手の気迫は凄かった!

この戦いにたどり着くために磨き上げたお互い拳が交差する。
スピード、手数、ハート、ほぼ互角で10秒間の打ち合い。


最後に元稀の右ストレートがヒットし、腰から凌太選手が崩れる。
これだけ打ち合っているので、どちらのパンチが当たってもカウンターになる、紙一重、見応え充分でした。
そして見事KO勝利!自身初のパンチでのKO!!

◎竹野元稀
(風吹ジム/SB日本スーパーバンタム級4位)
vs
✕内藤凌太
(ストライキングジムAres/SB日本スーパーバンタム級2位)
TKO 3R1分3秒 ※セコンドからタオル投入
試合の詳細はSHOOTBOXING公式ページへ

通算戦績:22戦14勝8敗(4KO)

ここ最近は、4連勝でそのうち2KOです!
と竹野元稀が威張ってます(笑)


嬉しすぎて大猿化した孫悟空みたいになってます(笑)

今回は、元稀が練習スケジュールを組み、それに合わせて日替わりコーチ陣が身体をボロボロにされながら(笑)、風吹ジム一丸となって望んだ試合。それだけに喜びも大きい。

また東京ですが、客席から「げんき~」とたくさんの応援をいただきました。嬉しいですね!!


自分からマイクを要求して、しっかりアピール!!

シーザー会長には、いつもよりたくさんの激励の言葉をいただきました。ありがとうございます。
1人でも多くの人に喜んでもらえるよう、もっと強くなります!!!

素晴らしい大会を作っていただきましたシュートボクシング協会の皆様、関係者の方々、ありがとうございました。
また内藤凌太選手のおかげで、元稀は厳しい練習を自分に課し、1つレベルを上げることができました。ありがとうございます。

さあ次は12月に大桑宏章選手との対戦です。
しっかり勝って、2月の後楽園でタイトルマッチ!
大型バスを借りてみんなで応援しにこう!!

シュートボクシングの
チャンピオンベルトが見えてきたぞ!!!

写真は、ノバチャイ広報部長が不在だったため、
シュートボクシング協会とEMANONさんに提供していただきました。ありがとうございます!


元稀のおかげで、美味しいお酒が飲めるぜ~♪


カテゴリ:大会結果,シュートボクシング,大会結果|タグ:|日時:2019年10月31日23:40|コメント(0)

コメント/トラックバック (0件)

【トラックバック用URL】

この記事のコメント・トラックバックのRSS »

まだコメントはありません。

コメントする




※管理人のみ公開されます。


使用できるXHTMLタグ:<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

2020年1月
« 12月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

サイト内検索

Copyright © FubukiGym All Rights Reserved.

↑ページの
先頭へ戻る

【パソコン版に表示を切り替える】

【スマホ版に表示を切り替える】